トップページ > トピックス

トピックス

昨年は格別の御厚情を賜り、誠にありがとうございました。 
本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービスを提供できるよう心がけてまいりますので、昨年同様、ご支援のほどお願いいたします。 
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
「おとなもこどももみんな笑顔!」をテーマにした熊本県内の子どもたち向けのイベント「くまもとキッズ博2016」が、10月16日(日) 、熊本県熊本市中央区 熊本学園大学 総合体育館2階において開催されました。 2016年4月に発生した熊本地震に対する復興支援の一環として、おもちゃや遊びを通して子どもたちに笑顔を取り戻してもらおうと、各玩具メーカーによるおもちゃやゲームの体験会やバッジ・ビーズの手作りコーナーなど、親子で楽しめるイベントが企画されました。穏やかな気候のもと、3,500名の来場者を迎え、終日、子ども達がのびのびと遊び、笑顔のあふれるイベントとなりました。 ご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。 添付PDFは、株式会社トリアスが作成した開催報告(速報版)です。どうぞご参照ください。
10月9日(日)・10日(月)の2日間にわたり、宮城県柴田郡柴田町の仙台大学キャンパスにおいて、「遊んで、からだを動かし、元気になろう!!」をテーマにした子どもたち向けの体験参加型イベント「2016東北こども博」が開催されました。 2011年3月11日に発生した東日本大震災に対する復興支援の一環として、「こどももおとなも、すべての人々に笑顔をもたらすようなイベントを創り上げること」を合言葉に、同年10月に1回目を開催し、今年で6回目のイベントとなりました。 地元の皆様の熱心な広報活動、ならびにイベント支援のもと、昨年の17,700名を1,400名ほど上回る19,100名の来場者を迎え、終日、子どもたちが元気いっぱいに遊び、からだを動かすイベントとなりました。また、2日目の来場者数は2011年のイベント開始以来初めての1万人越えとなりました。 ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 添付PDFは、株式会社トリアスが作成した開催報告(速報版)です。どうぞご参照ください。
サービスのページにIRコンサルティングの特徴、IRツール制作ページを追加し、トリアスが提供するサービス内容をよりわかりやすくいたしました。是非、ご参照ください。

Services page of Trias website renewed.

Our Expertise in IR Consulting and IR Tool Development have been added to Services. Please visit those pages to see the details of our support.

昨年は格別の御厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービスを提供できるよう心がけてまいりますので、昨年同様、ご支援のほどお願いいたします。
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
10月11日(日)・12日(月)の2日間にわたり、宮城県柴田郡柴田町の仙台大学キャンパスにおいて、「遊んで、からだを動かし、元気になろう!!」をテーマにした子どもたち向けの体験参加型イベント「2015東北こども博」が開催されました。
2011年3月11日に発生した東日本大震災に対する復興支援の一環として、「こどももおとなも、すべての人々に笑顔をもたらすようなイベントを創り上げること」を合言葉に、同年10月に1回目を開催し、今年で5回目のイベントとなりました。
地元の皆様の熱心な広報活動、ならびにイベント支援のもと、昨年の17,100名を上回る17,700名の来場者を迎え、終日、子どもたちが元気いっぱいに遊び、からだを動かすイベントとなりました。
ご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
添付PDFは、株式会社トリアスが作成した開催報告(速報版)です。どうぞご参照ください。
5月9日(土)、日本復活と投資を語る義援金セミナー2015「未来を創る子供たちの為にいま出来ることを」を開催いたしました。
当日は、約300名の方にご来場いただき、協賛いただきました義援金の総額は、3,678,000円となりました。
セミナー設営費用を除く全額を、「東日本大震災こども未来基金」に寄付させていただきます。
5回目となる今回のセミナーは、「経営トップに聞く日本企業の活力」と題し、初めて事業会社経営者のご登壇をいただきました。また、昨年に引き続き、気鋭のファンドマネージャーやアナリストの方々と充実した討論会が行われました。
皆様の熱心なご参加、ご協力に心より感謝申し上げます。

※当セミナーへの参加お申込みは、4月12日(日)で締め切らせていただきました。何卒ご了承ください※

 

 

平素は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、株式会社トリアスは株式会社アイフィスジャパン、株式会社日本ベル投資研究所、株式会社みんかぶ、株式会社武者リサーチと共同で、日本復活と投資を語る義援金セミナー2015「未来を創る子供たちの為にいま出来ることを」を開催することとなりました。
5回目となります本年のセミナーでは、「経営トップに聞く日本企業の活力」と題し、日進工具株式会社取締役会長の後藤勇氏をお迎えし、経営者の生の声をご紹介しながら、武者陵司、鈴木行生を交えた対談を企画しております。
第二部では、「気鋭のFM・アナリストが語る日本の株式市場の見方」と題し、昨年に引き続き、気鋭のファンド・マネージャーやアナリストの方々による討論会を実施いたします。本年は新たに、日本株投信業界においてトップクラスの運用成績を続けるファンド・マネジャーの岩谷渉平氏をお迎えいたします。
また、「現在、そして今後の投資戦略と有望銘柄」と題した最終セッションでは、ファンド・マネージャーやアナリストの方々が注目する日本の有望企業に関する討論会を行います。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
【概要】
日程:2015年5月9日(土)
時間:13:15~16:45(12:45受付開始)
会場:東京証券会館 8Fホール
参加費:1口3,000円の義援金をお願いいたします。
※義援金は、主催者を通じて全額「東日本大震災こども未来基金」に寄付いたします。
「東日本大震災こども未来基金」とは、東日本大震災によって親を亡くした多くのこどもたちが安心して学習を続けられるよう、小学生から高校生までの児童・生徒へ学資支援金を支給する特定非営利活動法人(NPO法人)です。
講演者のプロフィールなど、内容の詳細は以下のURLからご覧いただけます。
(※参加お申込みは4月12日をもちまして締切とさせていただきました)
10月12日(日)・13日(月)の2日間にわたり、宮城県柴田郡芝田町の仙台大学キャンパスにおいて、「遊んで、からだを動かし、元気になろう!!」をテーマにしたこども達向けの体験参加型イベント「2014東北こども博」が開催されました。
2011年3月11日に発生した東日本大震災に対する復興支援の一環として、「こどももおとなも、すべての人々に笑顔をもたらすようなイベントを創り上げること」を合言葉に、同年10月に第1回を開催し、今年で4回目のイベントとなりました。
地元の皆様の熱心な広報活動、ならびにイベント支援のもと、台風19号の影響があったものの、昨年の18,180名に迫る17,100名の来場者を迎え、終日、こども達が元気いっぱいに遊び、からだを動かすイベントとなりました。
ご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
添付PDFは、株式会社トリアスが作成した開催報告(速報版)です。どうぞご参照ください。
4月26日(土)、震災復興支援企画として4回目となる、「震災復興支援 現在、そして今後の有望企業は何か?を語る義援金セミナー」を開催いたしました。 
今回は、310名の方々にご参加賜り、このセミナーによる義援金としまして、3,465,000円を募金いただきました。 本当に多くの方々にご参加、ご協力いただき、心より感謝申し上げます。
 当日は、いよいよ期待されるアベノミクス現実相場に向けて、「現在、そして今後の有望企業は何か」をテーマに、基調講演と震災復興についての対談、アナリスト、ファンドマネジャーの皆さんによるパネルディスカッション等、活発な意見交換がなされ、熱心な討論会が行われました。 
 義援金は、会場費を含む設営費を除く全額を、東日本大震災によって親を亡くした多くの子供たちに学資支援金を支給する特定非営利活動法人(NPO法人)「東日本大震災こども未来基金」に寄付させていただきます。 皆様の熱心なご参加、心温まるご支援に、重ねて御礼申し上げます。 主催各社とも、このような活動を皆さまとともに続けて行きたいと考えております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平素は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、株式会社トリアスは株式会社アイフィスジャパン、株式会社日本ベル投資研究所、株式会社みんかぶ、株式会社武者リサーチと共同で「震災復興支援 現在、そして今後の有望企業は何か?を語る義援金セミナー」を開催することとなりました。

【概要】

日程:2014426日(土)

時間:13:1516:50 (12:45受付開始)

会場:東京証券会館 8Fホール

参加費: 無料 当日会場にて義援金(13,000円)をお願いいたします。

義援金は主催者を通じて全額「東日本大震災こども未来基金」に寄付いたします。

 「東日本大震災こども未来基金」とは東日本大震災によって親を亡くした多くのこどもたちが 安心して学習を続けられるよう、 小学生から高校生までの児童・生徒へ学資支援金を支給する 特定非営利活動法人(NPO法人)です。

内容の詳細、お申し込みにつきましては、以下よりご覧いただけます。

http://money.minkabu.jp/gienkin2014

ご参加への検討を頂けると幸いでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

創立10周年のご挨拶

日頃より格別の御厚情を賜り、心より御礼申し上げます。

株式会社トリアスは、2014年3月9日をもちまして創立10周年を迎えることができました。皆様のご理解とご支援に深く感謝申し上げます。

次の10年に向けて、スタッフ一同邁進する所存でございます。今後とも、ご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

On November 14, DOSHISHA Co., Ltd. conducted an analyst briefing for Q2 FY3/14. The following memo is a summary of the results.
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 
本年も一層のサービス向上を目指し、社員一同、努力してまいる所存ですので、昨年同様、ご支援のほどお願いいたします。 
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
株式会社ドウシシャの2014年3月期第2四半期決算説明会が開催されました。 その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
10月12日(土)、13日(日)にわたり、宮城県柴田郡柴田町の仙台大学キャンパスにて「元気!笑顔!未来! 2013 東北こども博」が開催されました。 2011年3月11日に発生した東日本大震災に対する復興支援の一環として、「こどももおとなも、すべての人々に笑顔をもたらすようなイベントを創り上げること」を合言葉に、同年10月に第1回を開催し、今回で3回目のイベントとなりました。 地元の皆さまの熱心な広報活動のもと、晴天にも恵まれ、昨年の15,900名を大幅に上回る18,180名の来場者を迎え、終日、こども達が元気に遊ぶ姿、笑顔が一杯のイベントとなりました。 ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 添付PDFは、株式会社トリアスが作成した開催報告(速報版)です。どうぞご参照ください。
BIKE-O COMPANY Ltd. held its Business Results Meeting for Q2 FY11/13. We have posted the summary of the meeting.
株式会社バイク王&カンパニーの2013年11月期第2四半期決算説明会が開催されました。 その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

2011年3月11日に発生した東日本大震災に対する復興支援の一環として、 「こどももおとなも、すべての人々に笑顔をもたらすようなイベントを創り上げること」を合言葉に、 同年10月に初めて開催し、今回で第3回目の開催となります。    弊社は、本イベントの趣旨に賛同し、協力を行っております。      詳細、昨年の様子は添付のPDFをご参照ください。            

  ■「2013東北こども博」の開催概要

○コンセプト:東北地方のこどもたちに上質なエンタテイメントを提供し、元気と笑顔を呼び起こす。

○日程:2013年10月12日(土)10:00~17:00 13日(日)10:00~16:00

○会場:仙台大学キャンパス【アクセスマップ

○主催:2013東北こども博実行委員会

○後援:文部科学省/宮城県/仙台市教育委員会/JR東日本仙台支社他(予定)

○特別協力:NPO法人日本ジュニアゴルファー育成協議会/ベガルタ仙台

○協賛:イベントプログラムを企画・運営していただける日玩協会員企業、その他企業・団体および                           出資または物品提供をいただく日玩協会員企業、その他企業・団体         

  ■協賛企業募集のお知らせ

「2013東北こども博」は、協賛社とボランティアの皆様のご協力によって支えられています。

実行委員会では一口10万円(特別協賛一口50万円)の協賛企業を募集しております。

ご協賛お申込期限は、8月30日(金)まで

詳細は、kidsexpo@trias.co.jpまでお問い合わせください。 

On May 16, DOSHISHA CORPORATION held its Business Results Meeting for FY3/13. The following is a summary of the meeting.
株式会社ドウシシャの2013年3月期決算説明会が開催されました。 その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

5月12日(日)、震災復興支援企画として3回目となる、「日本復活と投資を語る義援金セミナー」を開催いたしました。本当に多くの方々にご参加いただき、心より感謝申し上げます。  

当日は、305名の方々にご参加賜りました。「未来を創る子供たちの為にいま出来ることを」と題した当セミナーでは、 現在の市場とどう向き合うべきか、投資戦略について等の活発な意見交換がなされ、熱心な話し合いとなりました。 また、プロの皆さんからは、長期投資のための具体的アイディアなども、広くご紹介いただきました。     このセミナーによる義援金としまして、2,370,000円を募金いただきました。

当セミナーの運営費を除く全額が、主催者を通じ、東日本大震災によって親を亡くした多くの子供たちに学資支援金を支給する特定非営利活動法人(NPO法人)「東日本大震災こども未来基金」に寄付されます。皆様の熱心なご参加、心温まるご支援に、重ねて御礼申し上げます。     主催各社とも、このような活動を皆さまとともに続けて行きたいと考えております。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

BIKE-O COMPANY Ltd. held its Business Results Meeting for FY11/12. We have posted the summary of the meeting.

各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、トリアスでは株式会社アイフィスジャパン(株予報)、株式会社日本ベル投資研究所、株式会社みんかぶ、株式会社武者リサーチと共同で震災復興支援 日本復活と投資を語る義援金セミナー「未来を創る子供たちの為にいま出来ることを」を開催することとなりました。  日時は5月12日(日)13:25より(13:00受付開始)、  場所は東京国立博物館 平成館大講堂となります。  定員400名、参加費は無料となっております。   ※当日会場にて義援金(1口3,000円)をお願いいたします。  尚、義援金は主催者を通じ全額「東日本大震災こども未来基金」に寄付いたします。  「東日本大震災こども未来基金」は東日本大震災によって親を亡くした多くのこどもたちが 安心して学習を続けられるよう、 小学生から高校生までの児童・生徒へ学資支援金を支給する 特定非営利活動法人(NPO法人)です。

 内容の詳細、お申し込みにつきましては、以下よりご覧いただけます。    http://money.minkabu.jp/seminar20130512 ご参加への検討を頂けると幸いでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社バイク王&カンパニーの2012年11月期決算説明会が開催されました。 その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを鋭意努力して参る所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。 皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

On November 14, DOSHISHA CORPORATION held its Business Results Meeting for Q2 FY3/13. The following is a summary of the meeting.

~昨年を上回るご来場者の笑顔であふれた2日間~

2012年10月6日(土)、7日(日)の2日にわたり、 昨年に引き続き宮城県柴田郡柴田町の仙台大学キャンパスにて、 「2012東北こども博」が開催されました。

東北こども博実行委員会作成の実施最終報告をどうぞご参照ください。 ご協賛・協力いただきました皆様に、重ねて御礼申し上げます。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ドウシシャの2013年3月期第2四半期決算説明会が開催されました。 その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
10月6日(土)、7日(日)の2日間にわたり、宮城県柴田郡柴田町の仙台大学キャンパスにて「2012東北こども博」が開催されました。 東北地方支援として昨年開催され、延べ13,800名もの来場者を迎え大変好評だったこのイベントを、一過性のものとして終わらせまいという思いから、今年も継続開催されました。 お天気にも恵まれた当日は約16,000人と昨年以上の盛り上がりで、こどもたちの笑顔と元気がいっぱいの2日間となりました。ご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。 添付PDFは、東北こども博実行委員会が作成した、実施報告(速報版)並びに当日の様子です。どうぞご参照ください。
SHO-BI株式会社の会社案内を凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
Corporate Profile on SHO-BI Corporation. posted.
弊社が協力を行っているチャリティーイベント「2012東北こども博」が9月12日のラジオNIKKEI「朝イチマーケットスクエア アサザイ」で紹介されました。 オンデマンド配信もされておりますので、ぜひお聞きくださいますようご案内申し上げます。
9月8日(土)開催のラジオNIKKEI&PRONEXUS共催イベント 第2弾・企業IR&個人投資家応援イベントin横浜にIRTV-Networkに掲載中の株式会社アウトソーシングが参加されました。 その内容がラジオNIKKEIの特別番組にて9月19日12時~12時30分に放送されます。 放送終了後、オンデマンドでも聴取可能です。 ぜひお聞きくださいくださいますよう、ご案内申し上げます。
レーザーテック株式会社の2012 年6 月期決算説明会が開催されました。 その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
株式会社マーベラスAQLの2013 年3 月期 第1 四半期の決算説明会が開催されました。 その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

IRTV-Networkに掲載中の株式会社アウトソーシングが 9月8日(土)開催のラジオNIKKEI&PRONEXUS共催イベント 第2弾・ 企業IR&個人投資家応援イベントin横浜に参加されますので、 ご案内申し上げます。

なお、当イベントへのご参加には 事前お申込が必要となります(8月31日締め切り)。 詳細はラジオNIKKEIホームページをご参照ください。

東北地方支援として昨年開催されたチャリティーイベント「東北こども博」が、今年も継続開催されます。
弊社は、本イベントの趣旨に賛同し、協力を行っております。
■「2012東北こども博」のウェブサイト
■「2012東北こども博」の開催概要
○コンセプト:東北地方のこどもたちに上質なエンタテイメントを提供し、元気と笑顔を呼び起こす。
○日程:2012年10月6日(土)10:00~17:00 7日(日)10:00~16:00
○会場:仙台大学キャンパス【アクセスマップ
○主催:2012東北こども博実行委員会
○後援:文部科学省/宮城県/JR東日本仙台支社/PGA/LPGA(予定)
○協賛:イベント企画を提供する日本玩具協会会員企業、その他企業・団体
○協力:出資又は物品提供をいただく日本玩具協会会員企業、その他企業・団体
■協賛企業募集のお知らせ
「2012東北こども博」は、協賛社とボランティアの皆様のご協力によって支えられています。
実行委員会では一口10万円(特別協賛一口50万円)の協賛企業を募集しております。
詳細は、kidsexpo@trias.co.jpまでお問い合わせください。
株式会社アイケイコーポレーションの2012年11月期第2四半期決算説明会が行われました。その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

5月13日(日)、昨年に引き続き、震災復興支援企画として、「日本復活と投資を語る義捐金セミナー」を開催いたしました。本当に多くの方々にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

この度、東日本大震災によって親を亡くした多くの子供たちに学資支援金を支給する特定非営利活動法人(NPO法人)「東日本大震災こども未来基金」に 義捐金総額1,886,875円 の寄付が完了したことをご報告申し上げます。  

皆様の熱心なご参加、心温まるご支援に、重ねて御礼申し上げます。主催各社とも、このような活動を皆さまとともに続けて行きたいと考えております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Trias LIN memo on POLA ORBIS HOLDINGS INC. posted.
On May 16, 2012, DOSHISHA CORPORATION held its Business Results Meeting for FY3/12. The following is a summary of the meeting.
「凛-咲日本-」大和シリーズに株式会社ポーラ・オルビスホールディングスを新規掲載するとともに、事業概要をまとめたメモを作成いたしましたので、ご案内申し上げます。

株式会社ドウシシャの2012年3月期決算説明会が行われました。その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

株式会社デジタルハーツの2012年3月期決算説明会が行われました。その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

5月13日(日)、昨年に引き続き、震災復興支援企画として、「日本復活と投資を語る義捐金セミナー」を開催いたしました。本当に多くの方々にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

当日は、定員の400名を上回る、424名の方々にご参加賜りました。「未来を創る子供たちの為にいま出来ることを」と題した当セミナーでは、私たち個々人が、私たちの生活を支えてくれている企業の長期応援団として、株式投資を真剣に考える時代に入ったとの考え方について、熱心な話し合いがなされました。また、プロの皆さんからは、長期投資のための具体的アイディアなども、広くご紹介いただきました。 このセミナーによる義援金としまして、 セミナーご参加者様より1,241,000円、 協賛企業様より730,000円、 合計1,971,000円を募金いただきました。

当セミナーの運営費を除く全額が、主催者を通じ、東日本大震災によって親を亡くした多くの子供たちに学資支援金を支給する特定非営利活動法人(NPO法人)「東日本大震災こども未来基金」に寄付されます。皆様の熱心なご参加、心温まるご支援に、重ねて御礼申し上げます。 主催各社とも、このような活動を皆さまとともに続けて行きたいと考えております。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます.

2012年6月5日(火)、女性個人投資家の皆様に向けた株式会ポーラ・オルビスホールディングスIRセミナーを開催いたします。同社の会社説明や株式投資のプロフェッショナルによる基調講演、パネルディスカッションを通して、同社へのご理解を深めていただければ幸いです。 なお、本セミナーは女性限定となります。男性の方はご参加いただけませんので、何卒ご了承ください。

各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、トリアスでは株式会社武者リサーチ、株式会社みんかぶ、 ビグダグ(運用会社:C&Aキャピタル・マネージメント)と共同で 震災復興支援 日本復活と投資を語る義捐金セミナーを開催することとなりました。 日時は5月13日(日)13:25より(13:00受付開始)、 場所は東京国立博物館 平成館大講堂となります。 定員400名、参加費は無料となっております。   ※当日会場にて義捐金(1口3,000円)をお願いいたします。 尚、義捐金は主催者を通じ全額「東日本大震災こども未来基金」に寄付いたします。 「東日本大震災こども未来基金」は東日本大震災によって親を亡くした多くのこどもたちが 安心して学習を続けられるよう、 小学生から高校生までの児童・生徒へ学資支援金を支給する 特定非営利活動法人(NPO法人)です。

内容の詳細、お申し込みにつきましては、以下よりご覧いただけます。 http://minkabu.jp/top/news/489 ご参加への検討を頂けると幸いでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

あいホールディングス株式会社の2012年3月期第2四半期決算説明会が行われました。その概要をまとめたメモを凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内いたします。
On the 8th and 9th of October 2011, some 14,000 people took part in the 2011 TOHOKU KIDS EXPO, which offered more than 50 different events, including toy attractions, as well as sports and entertainment activities. Planned and executed by an executive committee composed of Sendai University, the Japan Toy Association and the township of Shibata-Machi, the special EXPO sought and succeeded in bringing back the joy and happiness that may have been lost by the children who survived the Great East Japan Earthquake. The film presentation* captures the magic and wonder of the two-day event. *This film was produced by a team of volunteer university students who carried out the project’s planning, research and shooting despite the fact that no team member had any previous filmmaking experience. While it was edited and finalized by professionals in the field, their role was kept to an absolute minimum. On behalf of “May Tomorrow Make Us Smile!” Film Production Team, we wish to extend our heartfelt gratitude to everyone who was involved in the project. Trias Corporation

予想を遙かに超える14,000名が来場し、50を超える各種イベントに夢中になった2日間。昨年10月8日、9日にわたり開催された「2011東北こども博」のご紹介ムービーです。仙台大学や日本玩具協会、柴田町などで構成する実行委員会によって企画され、被災地の子供達におもちゃやスポーツなど、上質なエンタテイメントを提供し、笑顔と元気を呼び起こそうというイベントです。   ※このムービーは、大学生ボランティアの映像制作チームが初めて企画・現地取材・収録を行い、その素材をもとに、プロの方々のお力添えで完成しました。皆様のご協力、本当に有難うございました。   (株)トリアス 「あした、笑顔になーれ!」映像制作チーム

新春の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 また、東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げますとともに、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 弊社としましても、昨年に引き続き本年も皆様にご満足いただけるよう、よりよいサービスの提供を目指して努力してまいる所存です。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

On November 16, 2011, DOSHISHA CORPORATION (hereinafter DOSHISHA or the Company) held its Business Results Meeting for Q2 FY3/12. The following is a summary of the meeting.
11月16日に開催された株式会社ドウシシャによる2012年3月期第2四半期決算説明会の概要を、凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内いたします。
10月8日(土)、9日(日)の2日にわたり、仙台大学で「2011 東北こども博」が開催され、延べ13,800人余りの方々にご来場いただきました。快晴にめぐまれた会場は、元気で笑顔いっぱいのこどもたちであふれました。ご協力いただきました協賛金につきましては、石巻市からのこどもたちを送迎するバス費用や当日の運営費用として、使わせていただきました。心より、感謝申し上げます。このほか、草の根の告知活動など、さまざまにお手伝いいただきました皆様、本当に有難うございました。添付PDFは、「あした、笑顔にな~れ!」映像製作チームが会場の様子をまとめたものです。どうぞご参照ください。
10月8日(土)、9日(日)の2日にわたるエンタテインメント・イベント、「2011東北こども博」が目黒のy子さんのブログで紹介されましたのでご案内いたします。

10月8日(土)、9日(日)の2日にわたるエンタテインメント・イベント、「2011東北こども博」開催に伴い、ホームページが開設されました。 協賛金のご協力をいただきました皆様、誠に有難うございました。 協賛金につきましては、当日のこども達の送迎や警備強化などの目的に使わせていただきます。

10月8日(土)、9日(日)の2日にわたり、東北地域のこどもたちに、玩具、スポーツ、音楽、芸術など、多彩で上質なエンターテインメントを届け、地域活性化につなげることを目的とするエンタテインメント・イベント、「2011東北こども博」が開催されることになりました。つきまして、現在、このイベントへの協賛企業様、協賛してくださる個人の皆様を募っております。協賛金は主に、こどもたちをイベント会場である仙台大学(宮城県柴田郡柴田町)に送迎するバスの手配や、会場警備などの目的に活用される予定です。弊社も、当該イベントの事前準備、当日運営に向けて、協力活動を始めております。当該イベント・協賛金に関する詳細は、以下の協賛金募集要項をご参照ください。お問い合わせにつきましては、(社)日本玩具協会 内、2011東北こども博運営事務局までお願いいたします。皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。
On May 18, 2011, Trias Corporation attended the FY3/11 Business Results Meeting of DOSHISHA CORPORATION. We've posted a summary of the meeting.
5月18日に開催された株式会社ドウシシャによる2011年3月期決算説明会の概要を、凛-咲日本-サイトに掲載いたしましたので、ご案内いたします。
特別緊急企画として、5月14日(土)に開催いたしました東日本大震災義捐金セミナーには、多くの方々にご参加いただき、心より感謝申し上げます。138名のご参加者より、435,000円の義捐金を募金いただきました。この義捐金は全額、日本赤十字社を通じ、被災地域のために使わせていただきます。 重ねて、御礼申し上げますとともに、このセミナーの発起人、株式会社 武者リサーチ代表の武者陵司氏から皆様へのメッセージをお届けします。「ご参加者からは、有意義なセミナーであったとのコメントを多くいただきました。引き続き復興支援と、日本の未来を切り開くための努力を、皆様とともに、それぞれの持ち場において、続けていきたいと思います。」 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、トリアスでは株式会社武者リサーチ、株式会社マスチューンと共同で 東日本大震災義援金セミナーを開催することとなりました。 日時は5月14日(土)13:45より(13:15受付開始)、場所は東京国立博物館 平成 館大講堂となります。

内容の詳細、お申し込みにつきましては、以下よりご覧いただけます。 http://minkabu.jp/top/news/459

ご参加への検討を頂けると幸いでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

東北大震災で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

「凛-咲日本」サイトの立上げに先立ち、2 月中旬、トリアスIR フォーラムでお馴染みの講師、金澤洋平氏(もとシティグループ証券株式会社 株式調査部 ディレクター)に、2011 年度のものづくり分野における投資テーマについて、中期的な視点からお話をうかがいました。

2010年10月29日付リリースで、2006年4月期から2011年4月期第1四半期(1Q)にかけての売上計上等に関し、売上の前倒しなど、不適切な会計処理が行われていたとの疑義が生じたことを発表した株式会社東研(以下、東研)。同社では、その後直ちに社内調査委員会を、続いて第三者による外部調査委員会を設置し、全容の解明と再発防止に向けた改善に取り組んできました。2011年1月13日付けで2011年4月期 第2四半期決算(2Q)を発表しましたが、現在も当2Qを除く過年度決算への影響額について、監査が行われています。このたび、不適切な会計処理に対する対応の状況、ならびに数値が確定した当Q2決算の概要と今後の事業展開につき、代表取締役社長の春山安成氏にお話をうかがいましたので、その概要をご報告します。
新春の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 昨年に引き続き本年も皆様にご満足いただけるよう、よりよいサービスの提供を目指して努力してまいる所存です。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。
On November 17, 2010, Trias Corporation attended the Q2 FY03/11 Business Results Meeting of DOSHISHA CORPORATION. We've posted a summary of the meeting. Also, Factbook on the term is posted at DOSHISHA's website.
株式会社ドウシシャの2011年第2四半期累計期間の決算説明会が2010年11月17日に開催されました。代表取締役専務 野村正幸氏による決算説明と質疑応答の概要をメモにまとめましたので、ご案内いたします。
2010年8月31日開催のあい ホールディングス株式会社(以下、あいHD)の2010年6月期決算説明会(説明者: 代表取締役会長 佐々木秀吉氏)、ならびに管理本部 広報室室長の小林武氏に対するフォローアップ取材の概要をご案内いたします。
In a follow-up to the Q1 FY03/11 business results announced by DENKI KAGAKU KOGYOU KABUSHIKI KAISHA (hereinafter DENKA or the Company) on August 6, 2010, Trias Corporation interviewed Tetsu Omachi, General Manager of DENKA’s IR & Corporate Communications Department.
2010年8月6日発表の電気化学工業株式会社(以下、デンカ)の2011年3月期第1四半期決算を受け、同社IR・広報室長の大町徹夫氏にその概要をうかがいましたので、以下にご案内いたします。
The following is a summary of Trias Corporation’s interview with Hiroyuki Ishimaru, Manager of HAPPINET’s Management Planning Team (which belongs to the Corporate Management Division’s Corporate Strategy Planning Department) and Mayumi Akimoto, who is also a member of the Management Planning Team.

株式会社ハピネットの事業概要について、同社経営本部 経営戦略部 経営企画チームリーダーの石丸裕之氏、同チーム 秋元真弓氏にお話を伺いましたので、ご案内いたします。

株式会社東研の2010年4月期決算説明会、 ならびに同社代表取締役社長の春山安成氏への フォローアップ取材の概要をまとめましたので、ご案内いたします。

Hodogaya Chemical Co., Ltd. is a specialty chemical company that develops and markets a broad range of functional material offerings, based on unique technologies related to organic chemical synthesis and polymeric materials. We’ve posted a summary of our recent visit to Hodogaya Chemical and an interview with Taito Muraoka of the Corporate Planning Department.
DENKIKAGAKU KOGYO KABUSHIKI KAISHA was established in 1915 as a manufacturer and seller of carbide, a compound of lime and coke, and lime nitrogen, a chemical fertilizer produced from carbide. DENKA presently commands some 90% of the domestic carbide market. Trias Corporation interviewed IR & Corporate Communications General Manager Tetsu Omachi, regarding DENKA’s operations—ranging from its carbide production based on calcinations and electric furnace control technologies to its nitriding expertise involved in the production of lime nitrogen, to research on the organic synthesis of acetylene produced by a carbide-water reaction—and how its know-how has servedas the basis in developing products for various client-industries.
株式会社インテリックスは、中古マンションを1戸単位で取得し、良質な内装を施す=リノベーション(再生)したのち、アフターサービス保証をつけて販売する事業を行っています。欧米に比べ、中古住宅の流通率が低い日本における様々な問題点を、同社はソリューションに変え、新たな事業モデルを提案してきました。2008年秋以降不動産市況は急激に悪化しましたが、市況変化を事前に懸念していた同社は、20078月より総資産の圧縮に着手しました。その最終局面となった20105月期(=2009年度)ですが、2010713日に開催された決算説明会を通じ、同社の現状を確認いたしました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご報告申し上げます。
保土谷化学工業株式会社は、固有の有機合成技術と高分子材料技術に基づき、様々な機能性材料を提供しているスペシャリティ化学品メーカーです。この度、経営企画部 広報・IR担当の村岡泰斗氏に取材させていただきました。その概要をまとめましたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご報告いたします。
石灰とコークスを原料とするカーバイド。そのカーバイドを原料とする石灰窒素(化学肥料)の製造販売を目的として、1915(大正4)年に設立された電気化学工業株式会社。現在、国内約90%のシェアを持つ同社のカーバイド事業ですが、その製造における焼成・電炉制御技術、石灰窒素製造における窒化技術、カーバイドと水との反応で発生するアセチレンの有機合成研究を基盤に様々な領域で製品開発を進めてきた同社事業について、IR・広報室長の大町徹夫氏にお話を伺いました。その概要をまとめましたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご報告いたします。
201067日に開催された健康食品や美容用品などの通信販売を主な事業とする健康ホールディングス株式会社20103月期決算説明会ならびにその後の同社代表取締役社長 瀬戸健氏、同社取締役管理本部長 香西哲雄氏へのフォローアップ取材の概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご報告申し上げます。
20099月、創業60年目にしてジャズダック証券取引所に上場したSHO-BI株式会社。化粧雑貨の卸売から始まった同社は現在、化粧・服飾・袋物・生活・ファッションなど、多岐にわたる雑貨の企画・輸入・製造・卸売事業を展開しています。「常に挑戦を続けるSHO-BI」を経営理念に掲げる同社の事業戦略について、専務取締役の寺田正秀氏、取締役管理本部長の鎌形敬史氏にお話をうかがいました。その概要をまとめましたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご報告申し上げます。
「肉まん・あんまん」やアイスクリームの「あずきバー」などで知られる井村屋製菓株式会社。「和と自然」の味を食に生かし、楽しさと健康に寄与する食メーカーを目指す井村屋製菓の事業概要をうかがうため、同社常務取締役 村田清氏、執行役員 大西安樹氏を取材させていただきました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
On May 18, 2010, we attended the FY3/10 Business Results Meeing of DOSHISHA CO., LTD., which was followed up later by and interview. We’ve posted a summary of both the meeting and interview. FY3/10 FACTBOOK has also been posted.
To follow up on FY12/10 Q1 business results announced on May 10, 2010, we interviewed Hiroshi Kudo, a corporate spokesperson of WORLD INTEC CO., LTD. We’ve posted a summary of the interview.
2010年5月13日に開催された株式会社光波の2010年3月期 決算説明会ならびにその後のフォローアップ取材の概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2010年5月18日に開催された株式会社ドウシシャの2010年3月期 決算説明会に参加、その後フォローアップ取材をさせていただきました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2010年5月21日、株式会社SJIの2010年3月期 決算説明会が開催されました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2010年5月10日に発表された株式会社ワールドインテックの2010年12月期第1四半期決算をフォローするため、同社に取材をいたしました。概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
To follow up on the business results for the Q1 FY12/10 announced by OUTSOURCINF Inc. announced on April 28, 2010, we interviewed President & COO Yohta Maruoka, Managing Director Kazuhiko Suzuki and Shigeo Namikawa of the Management Planning Office. We’ve posted a summary of the interview.
2010年4月28日に発表された株式会社アウトソーシングの2010年12月期第1四半期決算発表を受け、同社にフォローアップ取材をいたしました。概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2010年5月20日、宇部マテリアルズ株式会社の2010年3月期 決算説明会が開催されました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2010年5月12日、株式会社日本トリムの2010年3月期 決算説明会が開催されました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2010年5月12日、株式会社PALTEKの2010年12月第1四半期期決算説明会が開催されました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
On April 12, 2010, IK CO., LTD. held a Business Results Meeting for Q2 FY8/10. We've posted a summary of the meeting.
2010年4月12日、株式会社アイケイコーポレーションの2010年8月第2四半期期決算説明会が開催されました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
健康食品や美容用品などの通信販売を主な事業とする健康ホールディングス株式会社の代表取締役社長 瀬戸健氏、同社取締役管理本部長 香西哲雄氏に会社概要、事業展開の現状などを取材させていただきました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
セキュリティ機器やICカード発行機等のシステム販売事業を中核とする「株式会社ドッドウエル ビー・エム・エス」と、計測機器やコンピュータ周辺機器の製造・販売事業を中核とする「グラフテック株式会社」の2社が経営統合し、純粋持株会社として2007年4月に始動した「あい ホールディングス株式会社」を訪問し、管理本部 広報室室長の小林武氏に事業概要や今後の方向性についてお話をうかがいました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
We interviewed Tadahito Takahashi, President of PALTEK CORPORATION to follow up on its FY12/09 Business Results Meeting held on February 10, 2010. We've posted a summary of the follow-up interview.
As a follow-up to the Busuness Results Meeting for the FY12/09, which WORLD INTEC CO., LTD. held on February 192010, we interviewed Hiroshi Kudo of the Corporate Management Office. We’ve posted a summary of the interview.
2010年2月10日に行われた株式会社PALTEKの2009年12月期決算説明会をフォローアップするため、同社代表取締役社長 高橋忠仁氏を取材をさせていただきました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2010年2月19日に開催された株式会社ワールドインテックの2009年12月期決算説明会後をフォローするため、同社経営マネジメント室 広報室の工藤洋氏に取材をさせていただきました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

The 26th Trias IR Forum was held on February 13, at which Michiyasu Tanaka, President of KAMEDA SEIKA CO., LTD., discussed the Company, its business outline and performance. We’ve posted summaries of both his presentation and the Q&A session.

On February 17, 2010, OUTSOURCING Inc. held its Business Results Meeting for FY12/09, which was attended by CEO Yohta Maruoka, Managing Director Kasuhiko Suzuki and Shigeo Namikawa of the Management Planning Office. We've posted a summary of that meeting, along with our follow-up Interview of the aforementioned corporate officials.
2010年2月3日に行われたレーザーテック株式会社の2010年6月期 第2四半期決算説明会後、同社代表取締役社長 岡林理氏にフォローアップ取材をさせていただきました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
【亀田製菓株式会社】 2010年2月13日(土)社団法人日本外国特派員協会において開催いたしました第26回トリアスIRフォーラムのご参加企業の1社である亀田製菓株式会社の会社説明と質疑応答の詳細をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2010年2月17日に開催された株式会社アウトソーシングの2009年12月期決算説明会ならびにフォローアップ取材の概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
On February 12, 2010, PALTEK CORPORATION held its business results meeting for the fiscal year ended December 31, 2009. We’ve posted a summary of the meeting.
2010年2月13日(土)に開催いたしました第26回トリアスIRフォーラムでは、基調講演にシティグループ証券株式会社株式調査部 ディレクターの金澤洋平氏をお迎えし、「日本テクノロジー産業の中期展望~パラダイムシフトへの投資~」と題し、ご講演いただきました。講演内容および質疑応答の詳細をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
【宇部マテリアルズ株式会社】 2010年2月13日(土)社団法人日本外国特派員協会において、第26回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。ご参加企業の1社である宇部マテリアルズ株式会社の会社説明と質疑応答の詳細をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2010年2月10日、株式会社PALTEKの2009年12月期決算説明会が開催されました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」へ掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
On February 3, 2010, Lasertec Corporation held its Business Results Meeting for the 2Q ended December 31, 2009. We've posted a summary of the meeting.
2010年2月3日、レーザーテック株式会社の2010年6月期第2四半期決算説明会が開催されました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
To follow up on the status of TOHKEN CO., LTD. after the business results announcement of the 2nd quarter of the fiscal year ending April 30, 2010, Trias interviewed President and CEO Yasunari Haruyama. We've posted a summary of the business results meeting and the interview.

弊社パートナーのトライエフインテリジェンス株式会社による新興市場銘柄情報がアップされましたので是非ご覧くださいませ。 日本プロセス(9651) セプテーニ・ホールディングス(4293) 

2009年1225日に開催された株式会社東研(以下、東研または当社)の20104月期 2四半期決算後の動向をフォローするため、同社代表取締役社長の春山安成氏に取材させていただきました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
On December 19, 2009, a seminar commemorating the launch of Musha Research Co., Ltd. was held and President Ryoji Musha delivered the keynote address. We've posted a summary of the address, entitled "Economic and Market Outlook for 2010: Closure to Financial Panic and Continuance of Attractive Investment Opportunities".

弊社パートナーのトライエフインテリジェンス株式会社による「TRI-F注目企業紹介」がアップされましたので是非ご覧くださいませ。 Eストアー(4304)  

Earlier in December 2009, Trias Corporation held an interview as well as hearings with OUTSOURCING Inc. in order to follow up on its business results for the 3Q of FY 12/09 and update its recent business activities. We've posted a summary of the follow-up and update.
20091219日、株式会社 武者リサーチの設立記念セミナーが開催され、同社代表の武者陵司氏による「2010年の経済/市場展望 ~金融危機の収束と依然豊かな投資チャンス~」と題した基調講演がありました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

株式会社アウトソーシングの200912月期第3四半期決算、ならびにその後の事業活動をフォローアップするため、12月前半、同社への取材・ヒアリングを数回に分けて行いました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

新春の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 引き続き、皆様にご満足いただけるよう、より一層努力してまいる所存です。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 2010年最初のIRフォーラムは、宇部マテリアルズ様、亀田製菓様に ご参加いただきます。皆様のご来場、心よりお待ちしております。
As a follow-up to the Business Results Meeting for the 2Q FY3/10, which KAMEDA SEIKA CO., LTD. held on November 25, 2009, we interviewed Deputy General Manager Yoshiro Kodera and Takuya Yoshida of KAMEDA’s Corporate Planning Department. We've posted a summary of the interview.
2009年1125日に開催された亀田製菓株式会社(以下、亀田製菓)の20103月期 2四半期決算説明会をフォローアップするため、同社経営統括本部副本部長の小寺芳朗氏、同本部IR担当の吉田琢弥氏を取材させていただきました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

弊社パートナーのトライエフインテリジェンス株式会社による新興市場銘柄情報, TRI-F注目企業紹介がアップされましたので是非ご覧くださいませ。 プロシップ(3763)

トレジャーファクトリー(3093) 
On November 10, We visited WORLD INTEC CO., LTD. to interview Corporate Spokesperson, Hiroshi Kudo of the Corporate Management Office to follow-up the Business Results for the 3Q FY12/09. We've posted a summary of the interview.
2010年2月13日(土) 第26回トリアスIRフォーラムを開催いたします。基調講演には、シティグループ証券会社 株式調査部 ディレクター 金澤 洋平 氏をお招きし、「日本テクノロジー産業の中期展望」についてご講演いただきます。会社説明には、「宇部マテリアルズ株式会社」、「亀田製菓株式会社」にご参加いただき、事業戦略について説明をしていただきます。

弊社パートナーのトライエフインテリジェンス株式会社による「TRI-F注目企業紹介」がアップされましたので是非ご覧くださいませ。 株式会社MICメディカル (2166)

弊社パートナーのトライエフインテリジェンス株式会社による新興市場銘柄情報がアップされましたので是非ご覧くださいませ。 リバーエレテック(6666) エヌアイデイ(2349) 

2009115日発表の株式会社 光波(以下、光波)の20093月期 第2四半期決算をフォローするため、同社代表取締役会長 藤山明基氏、代表取締役社長 中島康裕氏、取締役相談役(同社創設者) 荒川滋氏を取材させていただきました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

弊社パートナーのトライエフインテリジェンス株式会社による新興市場銘柄情報がアップされましたので是非ご覧くださいませ。 鈴茂器工(6405) ケンコーマヨネーズ(2915) 

2009年11月6日に開催された株式会社ワールドインテック(2429 JASDAQ)の2009年12月期第3四半期決算をフォローするため、同社経営マネジメント室 広報室 工藤洋氏を取材させていただきました。 その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。

20091219() ㈱武者リサーチ主催 「武者リサーチ設立記念セミナー」が開催されます。

㈱武者リサーチ 代表取締役  武者陵司氏による基調講演『2010年の経済/市場展望 ~金融危機の収束と依然豊かな投資チャンス~』と、アルフェックス・インベストメンツ株式会社 代表取締役CIO 髙松一郎氏によるご講演『運用最前線の日本株投資戦略 ~豊かな投資機会をどう刈り取るか~』を予定しております。

当日は、弊社代表中野も司会・モデレーターとして参加いたします。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

なお、本セミナーへのご参加は有料となりますこと、ご了承ください。

2009年11月11日、株式会社PALTEKの2009年12月期第3 四半期決算説明会が開催されました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
On October 15, IK CO., LTD. held a Busines Results Meeting for the fiscal year ended August 31, 2009. We’ve posted a summary of the meeting.
2009年10月15日、株式会社アイケイコーポレーション(3377 東証2部)の2009年8月期決算説明会が開催されました。その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
Familiar with our subscribers as the keynote speaker of the Trias IR Forum, Ryoji Musha, the former Vice Chairman and Chief Investment Advisor of Deutsche Securities, founded Musha Research Co., Ltd. on July 1. We recently interviewed President Musha on global macroeconomic issues and Japan's growth outlook based on his new book, The Big Comeback of Japanese Stocks (July 2009, PHP Research). We've posted a summary of the interview.
トリアスIR フォーラムの基調講演講師でお馴染みの武者陵司氏(元ドイツ証券副会長兼チーフ・インベストメント・アドバイザー)が、7 月1 日、株式会社 武者リサーチを設立されました。 このたび、同社代表の武者氏を取材させていただき、直近の著書 「日本株 大復活(2009 年7 月: PHP 研究所)」 をもとに、グローバルなマクロ経済に関する見方、ならびに日本の今後の成長の方向性について、じっくりお話をうかがいましたので、その概要をTrias Research Libraryにてご報告します。
As a follow-up to the FY12/09 Business Results Meeting of OUTSOURCING Inc. (Securities Code: 2427 / JASDAQ), we interviewed Chairman Haruhiko Doi and presented as a summary below.
2009年8月27日に開催された、株式会社アウトソーシング(2427 JASDAQ)の2009年12月期 第2四半期決算説明会のフォローアップのため、同社代表取締役会長の土井春彦氏を取材させていただきました。 その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
2009年8月19日に開催された株式会社ワールドインテック(2429 JASDAQ)の2009年12月期第2四半期決算をフォローするため、同社経営マネジメント室 広報室 工藤洋氏を取材させていただきました。 その概要をまとめたメモを「Trias Research Library」に掲載いたしましたので、ご案内申し上げます。
On August 27, the business results meeting for the 2nd quarter of FY12/09 was held for OUTSOURCING Inc. (2427: JASDAQ)

We’ve posted a summary of the meeting.

2009年8月27日、株式会社アウトソーシング(2427 JASDAQ)の2009 年12 月期第2 四半期決算説明会が開催されましたので、概要をご報告いたします。
We visited TOHKEN CO., LTD., the leading domestic manufacturer of automatic identification (ID) systems, centered around bar-code systems, and interviewed President and CEO Yasunari Haruyama, who assumed the post on May 1, on the new management team and its forthcoming agenda. We've posted a summary of the interview.
On August 18, the Business Results Meeting for the fiscal year ended June 30, 2009 was held for Lasertec Corporation (6920 / JASDAQ). Following the meeting we interviewed President Osamu Okabayashi, who assumed the post in July 2009. We've posted a summary of the meeting and interview.
Following the business results meeting for the 2nd quarter of FY12/09 , we visited PALTEK CORPORATION (7587 JASDAQ) to interview President Tadahito Takahashi, Director Ikuko Tokunaga and IR Spokesman Yoshiki Shibasaki. We've posted a summary of follow-up interview.
バーコードを中心に、自動認識システムで国内リーディングカンパニーである株式会社 東研(6738 JASDAQ)を訪問し、今年5月1日付で代表取締 役社長に就任した春山安成氏に、新体制、ならびに新たな経営方針について、お話をうかがいました。以下、取材の概要をご報告します。
2009 年12 月期 第2 四半期 決算説明会後、株式会社PALTEK(以下、PALTEK)の代表取締役社長 高橋忠仁氏、取締役 徳永郁子氏、IR 担当 柴崎由記氏にフォローアップ取材をさせていただきましたので、以下、概要をご報告します。
2009年8月19日、レーザーテック株式会社(6920 JASDAQ)の2009 年6 月期 決算説明会が開催されました。説明会参加後、本年7 月より代表取締役社長に就任した岡林理氏を取材させていただきましたので、決算説明会の概要ともども、ご報告いたします。

On August 19, the business results meeting for the 2nd quarter of FY12/09 was held for WORLDINTEC CO., LTD. (2429: JASDAQ)

We’ve posted a summary of the meeting.

2009年8月19日に行われた株式会社ワールドインテックの2009年12月期 第2四半期決算説明会の様子を企業メモにまとめましたので 是非ご覧ください。
 2009年8月17日、メディシノバ(4875 ヘラクレス/MNOV NASDAQ)の2009年12月期第2四半期決算説明会が開催されました。説明会参加後、副社長、東京事務所代表の岡島正恒氏を取材させていただきましたので、決算説明会概要ともども、是非ご覧ください。

On August 11, 2009, PALTEK CORPORATION (7587 JASDAQ) held its business results meeting for the 1st quarter ending December 31, 2009. We’ve posted a summary of the meeting.

 2009年8月11日、株式会社PALTEK(7587 JASDAQ)の2009年第2四半期決算説明会が開催されました。その様子をメモにまとめましたので是非ご覧ください。
IT システム運用パッケージソフトウェアの開発・販売・サポート事業等を手掛ける株式会社ビーエスピーを訪問し、代表取締役社長 竹藤浩樹氏に事業概要や戦略について伺いました。 取材の概要をまとめ、「Trias Research Library」に掲載いたしましたのでご案内申し上げます。
2009年5月28日、亀田製菓株式会社の2009年3月期 決算説明会が開催されました。決算説明会後、フォローアップのための取材を行いましたので、決算説明会と取材概要をご案内いたします。
2009 年5 月11 日に発表された株式会社アウトソーシングの2009 年12 月期第1 四半期決算をフォローアップするため、同社代表取締役会長 土井春彦氏、代表取締役社長 丸岡陽太氏、常務取締役経営企画本部長 鈴木一彦氏を取材いたしましたので、概要をご案内いたします。
2009 年4 月30 日発表の株式会社ワールドインテック 2009 年12 月期 第1四半期決算概要を取材するため、同社経営マネジメント室 工藤洋氏を訪問いたしました。取材の概要をまとめましたので、ご案内いたします。
2009年5月14日、株式会社PALTEK(7587/JASDAQ)の2009年12月期 第1四半期決算説明会が 開催されました。決算説明会後、フォローアップのための取材を行いましたので、決算説明会、フォローアップ取材の概要をご案内いたします。

On April 13, IK CO., LTD.(3377 TSE2) held its business results meeting for the 2nd quarter of fiscal year ending August 31, 2009.  We’ve posted the meeting summary.

2月18日に行われました、レーザーテック株式会社の2009年6月期第2四半期決算説明会と、その後に行いました渡壁社長へのフォローアップ取材の内容を企業メモにまとめました。是非ご覧ください。

3月2日、株式会社アウトソーシングの2008年度通期決算説明会が行われました。 その様子をまとめた企業メモをブログに掲載いたしましたので是非ご覧ください。
 2月20日、株式会社ワールドインテックの2008年度通期決算説明会が行われました。その様子をまとめた企業メモをブログに掲載いたしましたので是非ご覧ください。
2009年2月21日(土)社団法人日本外国特派員協会において、亀田製菓株式会社にご参加いただき、第25回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。会社説明メモとQ&Aメモをブログに掲載いたしましたので、是非ご覧ください。
2009年2月21日(土)社団法人日本外国特派員協会 において、第25回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。今回は、「2009年前半の株式投資戦略」と題した株式会社エフ・エリオット 代表取締役 藤原尚之氏の基調講演、『亀田製菓株式会社』による講演概要、および説明会当日の模様をご紹介しております。是非、ご覧ください。
2009年2月21日(土)社団法人日本外国特派員協会において、第25回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。 株式会社エフ・エリオット 代表取締役 藤原尚之氏にご講演いただいた基調講演「2009年前半の株式投資戦略」とQ&Aのメモをブログに掲載いたしましたので、是非ご覧ください。
2009年2月21日(土)第25回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。 多くの投資家様にご参加いただき、誠にありがとうございました。 これからも皆様にご満足いただけるよう、努めてまいります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
2009年1月30日(金)、丸ビルコンファレンススクエアにおいて、第24回トリアスIRフォーラムを 開催いたしました。今回は、「金融危機の帰趨と今後の展望」と題したドイツ証券株式会社  副会長兼チーフ・インベストメント・アドバイザー 武者陵司氏の基調講演、『メディシノバ・インク』に よる講演概要、および説明会当日の模様をご紹介しております。是非ご覧ください。
2009年1月30日(金)、丸ビルコンファレンススクエアに於いて第24回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。多くの投資家様にご参加いただき、誠にありがとうございました。次回は、2月21日(土) 日本外国人特派員協会にて開催いたします。皆様のご来場、お待ちしております。
【受付終了】 2009年2月21日(土)第25回トリアスIRフォーラムを開催いたします。 基調講演には、株式会社エフ・エリオット 代表取締役 藤原尚之氏をお招きし、 『2009年前半の株式投資戦略について』についてご講演いただきます。 会社説明には、「亀田製菓株式会社」にご参加いただき、同社の事業戦略について 説明をしていただきます。
11月に日本語・英語の2ヶ国語対応となってリニューアルオープンいたしました「IRTV Network」に株式会社アウトソーシングの英語版会社情報及び財務データを掲載しました。 また、日本語のコーポレートサイトにもTrias企業メモの掲載を開始しました。 是非ご覧ください。
新春の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 皆様のおかげをもちまして、弊社では本年3月9日に設立5周年を迎えます。 節目となる年を機に、皆様にご満足いただけるよう、より一層努力してまいる所存です。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2009年最初のIRフォーラムは、メディシノバ・インク様にご参加いただきます。 皆様のご来場、心よりお待ちしております。
2009年1月30日(金)第24回トリアスIRフォーラムを開催いたします。
基調講演には、ドイツ証券株式会社 副会長兼CIO 武者陵司氏をお招きし、 『金融危機の帰趨と今後の展望』についてご講演いただきます。 会社説明には、「メディシノバ・インク」にご参加いただき、同社のビジネスモデル、 事業戦略等について説明をしていただきます。

On November 28, OUTSOURSING Inc. (2427 JASDAQ) held its business results meeting for the 3rd quarter of fiscal year ending December 2008. We’ve posted the meeting summary.

On November 25, Kameda Seika Co., Ltd. (2220 TSE 2) held its business results meeting for the 2nd quarter of fiscal year ending March 31 2009. We’ve posted the meeting summary.

 1125日、亀田製菓株式会社による中間決算説明会が開催されました。米菓国内トップである当社は、食の安心・安全への更なる取り組みを強化し、価格を武器とする競合他社とは方向性の違いを明確にしています。詳細をメモにまとめましたのでご覧ください。
 1128日、株式会社アウトソーシングによる第3四半期決算説明会が行われました。第3四半期の決算概要、過渡期を迎えた生産アウトソーシング業界の状況、またそれに対する当社の今後の成長戦略の柱となる株式会社ORJ設立ならびに株式会社フリーワークとの合併について説明がありました。内容をメモにまとめましたのでご覧ください。
今年4月にサービスを開始いたしました「IRTV Network」が 日本語・英語の2ヶ国語対応となってリニューアルオープンいたしました。 「IRTV Network」では、 中長期的な視点に立った株式投資をサポートするコンテンツとして、 経営者自らが企業ビジョンや事業戦略を語る「IRインタビュー」をはじめ、 決算説明会映像などを配信しています。 さらに、投資分析に役立つIR情報を集約し、掲載しています。 外国人投資家の皆様にもお使いいただけるよう、 新しくなった「IRTV Network」を是非ご覧ください。 「IRTV Network」は、システムを株式会社ヴィザーズ(本社:東京都港区新橋 代表取締役社長:柳澤剛史)と共同開発し、ビムーブ株式会社(本社:東京都 港区南青山 代表取締役:伊藤靖)の動画配信ASPサービス「ビムーブVIDEO」 を導入し構築しました。
(7832)バンダイナムコホールディングス、(7867)タカラトミー、(7842)セガトイズ、エポック社(未上場)を会長、副会長企業とする社団法人日本玩具協会 http://www.toys.or.jp/ において、玩具業界活性化のための取組みが強化されています。 少子化、子供のおもちゃ離れなど、業界を取り巻く環境には厳しいものがありますが、日本の将来を支える子供たちと深く関わる業界として、全体最適の視点に立った活性化へのチャレンジが期待されます。 業界活性化への取組みの一環として、玩具専門誌トイジャーナルにより、”子供にとって「おもちゃ」とは?”と題した特集が準備されました。この特集は、6月19日から22日にかけて開催される東京おもちゃショー2008 http://www.toys.or.jp/toyshow/ (一般公開日は6月21日(土)、22日(日)の2日です)にて来場者に対し、 抜粋版小冊子が配布される予定です。 また、全編については、トイジャーナル誌のHP http://www.toyjournal.or.jp/ において紹介されていますので、是非ご覧になってください。
2008年3月29日開催の第22回トリアスIRフォーラムに参加された株式会社ワールドインテックをフォローアップするため、5月8日、5月22日の2 日にわたり、同社に取材を行いました。 ワールドインテック ファクトリー事業部の原点とも言える主要事業所の一つと、東京オフィスを取材させていただき、メモをブログに掲載いたしましたので、是非、ご覧ください。
2008年4月19日(土)社団法人日本外国特派員協会において、第23回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。 ドイツ証券株式会社 副会長兼CIO 武者陵司氏にご講演いただいた基調講演「サブプライム後の経済と市場の展望」のメモと、ものづくりの現場を支える生産アウトソーシング企業、『株式会社アウトソーソング』の会社説明動画、質疑応答メモをブログに掲載いたしました。 是非、ご覧ください。
本日、トリアスでは、「社長TV」や「投信TV」などウェブ動画サイトを企画・制作する株式会社青山プランニングアーツとの協同で、上場企業トップによるインタビューや会社説明会などの動画コンテンツを軸とした、IR専門のインターネット情報サービス『IRTV Network』を開始いたしました。 IRTV Network』では、上場企業トップの方々へのインタビュー映像である”IRインタビュー配信を中心に、会社説明等の映像である”IRプレゼンテーションの配信、上場企業各社のIRサイトの基本情報への直接リンクにより、投資家の皆様が企業をより深く理解される際に必要と思われるIR情報を一元化いたしました。 第一社目は、4月19日のトリアスIRフォーラムにもご参加いただく、株式会社アウトソーシングです。 下記URLより是非ご覧ください。
2008年3月29日(土)、丸ビルコンファレンススクエアにおいて、第22回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。株式会社エフ・エリオット代表取締役 藤原尚之氏にご講演いただいた基調講演「これからの株式市場の見通し」のメモと、「人が活きるカタチ」を追求し、製造現場を中心に、人材アウトソーシング事業を展開する『株式会社ワールドインテック』の会社説明メモをブログに掲載いたしました。 是非、ご覧ください。
2008年3月29日(土)第22回トリアスIRフォーラムを開催いたします。 基調講演には、ドイツ証券株式会社副会長兼CIO 武者陵司氏をお招きし、 「サブプライム後の市場と展望」についてご講演いただきます。 会社説明には、ものづくりの現場を支える生産アウトソーシング企業である 「株式会社アウトソーシング」にご参加いただきます。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2008年3月29日(土)開催 第22回トリアスIRフォーラムのご応募締切を 3月20日としていましたが、定員を上回るご応募を頂戴したため、本日をもちまして 締め切らせていただきました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。 抽選の上、当選された方には、3月24日以降に入場券を郵送いたします。
200829日(土)社団法人日本外国特派員協会において、第21回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。 三菱UFJ証券株式会社 エクイティリサーチ部 シニアアナリスト 栗原英明氏にご講演いただいた基調講演、「長期上昇トレンドに乗る総合商社株の魅力」のメモと、「亀田のあられ・おせんべい」でおなじみの、米菓業界のリーディングカンパニー、亀田製菓株式会社の会社説明メモをブログに掲載いたしました。是非ご覧ください。
200829日(土)社団法人日本外国特派員協会において、第21回トリアスIRフォーラムを開催いたしました。今回は、「長期上昇トレンドに乗る総合商社株の魅力」と題した三菱UFJ証券株式会社 エクイティリサーチ部 シニアアナリスト 栗原英明氏の基調講演、『亀田製菓株式会社』による講演概要、および説明会当日の模様をご紹介しております。是非ご覧ください。
2008年3月29日(土)第22回トリアスIRフォーラムを開催いたします。 基調講演には、株式会社エフ・エリオット 代表取締役 藤原尚之氏をお招きし、 「これからの株式市場の見通し」についてご講演いただきます。 会社説明には、「株式会社ワールドインテック」にご参加いただき、 同社の中期事業戦略を含めた会社説明をしていただきます。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。
昨年末、、ヘラクレス市場に外国株として上場するメディシノバ・インクを訪問いたしまいした。東京事務所代表 岡島正恒副社長に同社の事業概要についてご説明いただきましたので、ブログに掲載いたしました。
今年より個人投資家向け会社説明会の名称を、トリアスIRフォーラムへと変更いたしました。 皆様にご満足いただけるよう、より一層努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしく お願い申し上げます。
2008年2月9日(土)第21回トリアスIRフォーラムを開催いたします。 基調講演には、三菱UFJ証券株式会社 エクイティリサーチ部 リサーチ課 シニアアナリスト 栗原英明氏をお招きし、「長期上昇トレンドに乗る総合商社株の魅力」 についてご講演いただきます。 会社説明には、「亀田製菓株式会社」にご参加いただき、同社の事業戦略について 説明をしていただきます。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。
11 月19 日、亀田製菓株式会社による2008 年3 月期中間決算説明会が開催されました。米菓専業メーカーとして「大量生産」「大量販売」による市場開拓を行い、1975 年、米菓業界で売上日本一を達成。今年8 月には、設立50 周年を迎えた同社説明会を企業メモにまとめ、ブログに掲載いたしました。
10月23日、株式会社アウトソーシングによる機関投資家向け中期経営計画説明会が行われました。国内製造業の製造工程を請け負う「業務請負」を主要事業としていますが、製造現場での顧客メーカーの多様なニーズに対応するため、人材派遣を含めた総合的な生産アウトソーシング事業を展開する同社説明会を企業メモにまとめ、ブログに掲載いたしました。
2007年10月20日(土)社団法人日本外国特派員協会において、株式会社トリアス主催第20回会社説明会を開催いたしました。今回は、「今後の株式市場の見通し」と題した株式会社エフ・エリオット 代表取締役 藤原尚之氏の基調講演、『株式会社アイケイコーポレーション』による講演概要、および説明会当日の模様をご紹介しております。
10月下旬、「世の中にないものをつくり、世の中のためになるものをつくる」ことを経営の基本として、半導体や液晶用検査・測定・修正装置、レーザー顕微鏡を手がけるレーザーテック株式会社を訪問いたしました。代表取締役社長の渡壁弥一郎氏にお話を伺いましたので、ブログに取材メモを掲載いたしました。
2007年11月3日(土)同志社大学に於いて、社長TVサミット in 同志社ビジネススクール ―日本のリーダーシップをイノベートする経営者サミット― が開催されます。弊社 代表取締役 中野秀代もパネラーとして参加いたします。
2007年10月20日(土)、日本外国特派員協会に於いて第20回個人投資家向け会社説明会を開催いたしました。多くの投資家様にご参加いただき、誠にありがとうございました。
10月初旬、リユース・リサイクルを通じた社会貢献を事業方針とする株式会社ハードオフコーポレーションを訪問いたしました。代表取締役社長の皆木和義氏、常務取締役の前田浩治氏、社長室長の長橋健氏のお三方にお話を伺いましたので、ブログに掲載いたしました。
2007年8月25日(土)東京国際フォーラムにおいて、株式会社トリアス主催第19回会社説明会を開催いたしました。今回は、「ハイテク市場の動向と環境関連株」と題した日興シティグループ証券株式会社 株式調査部 ディレクター 金澤洋平氏の基調講演、『株式会社PALTEK』による講演概要、および説明会当日の模様をご紹介しております。
2007825日(土)開催の弊社主催第19回会社説明会の基調講演メモをブログに掲載いたしました。日興シティグループ証券株式会社 株式調査部 ディレクター 金澤洋平氏による「ハイテク市場の動向と環境関連株」と題した基調講演の概要をまとめております。
2007年10月20日(土)に第20回個人投資家向け会社説明会を開催いたします。 基調講演には、株式会社エフ・エリオット 代表取締役社長 藤原尚之氏をお招きし、『今後の株式市場の見通し』についてご講演いただきます。 会社説明には、「株式会社アイケイコーポレーション」にご参加いただき、同社を取り巻く事業環境および事業内容の説明をしていただきます。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。
サブプライムローン問題に端を発した、このところの市場の混乱ですが、短期的にどのような変化があり得るかについて、弊社主催 個人投資家向け会社説明会でも定期的にご講演いただいている、ドイツ証券株式会社副会長兼CIOの武者陵司氏にお話を伺いましたので、取材メモにてご報告いいたします。
2007年8月25日(土)、日本外国特派員協会に於いて第19回個人投資家向け会社説明会を開催いたしました。お暑い中、多くの投資家様にご参加いただき、誠にありがとうございました。 
2007630日(土)社団法人日本外国特派員協会において、株式会社トリアス主催第18回会社説明会を開催いたしました。「日本の労働市場の現状と今後の展望」と題した労働新聞社 論説委員 加藤昌広氏の基調講演、「人材アウトソーシング業界分析と展望」をテーマとした国際公認投資アナリスト 小松伸多佳氏による業界分析、『株式会社アウトソーシング』による講演概要、および説明会当日の模様をご紹介しております。
2007630日(土)開催の弊社主催第18回会社説明会にご参加の株式会社アウトソーシングと株式会社アネブルのプレゼンテーションの様子を動画ムービーにまとめましたので、ご紹介いたします。
2007623日(土)開催の弊社主催第17回会社説明会の会社説明メモをブログに掲載いたしました。ご参加のIDEC株式会社による会社説明の概要、ならびに質疑応答の様子をまとめております。
2007623日(土)開催の弊社主催第17回会社説明会の基調講演メモをブログに掲載いたしました。ドイツ証券株式会社副会長兼CIOの武者陵司氏による「超過利潤時代に入った世界経済」と題した基調講演の概要をまとめております。
2007年6月23日(土)東京国際フォーラムにおいて、株式会社トリアス主催第17回会社説明会を開催いたしました。今回は、「超過利潤時代に入った世界経済」と題したドイツ証券株式会社 副会長 兼 CIO 武者陵司氏の基調講演、『IDEC株式会社』による講演概要、および説明会当日の模様をご紹介しております。
2007年6月30日(土)、日本外国特派員協会に於いて第18回個人投資家向け会社説明会を開催いたしました。多くの投資家様にご参加いただき、ありがとうございました。
企業取材サマリや投資のプロの方々のご意見をご紹介するブログを公開しました。初回は、6月23日主催の会社説明会において基調講演をしてくださった武者陵司様への追加取材メモです。

2007年6月23日(土)、東京国際フォーラムに於いて第17回個人投資家向け会社説明会を開催いたしました。多くの投資家様にご参加いただき、ありがとうございました。

2007年3月3日(土)、麹町 都市センターに於いて、「日本を元気にする社長32人による12時間授業!」が開催されました。弊社 代表取締役 中野秀代もセッション11に参加いたしました。
2007年2月26日より、新オフィスにて営業しております。
2007年2月3日(土)社団法人日本外国特派員協会において、「~2007年の市場展望~」をテーマに開催いたしました、会社説明会のレポートを掲載いたしました。
ウェブサイトを更新いたしました。
21世紀の日本を元気にする社長が語る「社長TV」に、弊社 代表取締役 中野秀代が出演いたしました。
2006年9月23日(土)社団法人日本外国特派員協会において、『第3次産業革命を勝ち残る』をテーマに、開催いたしました、会社説明会のレポートを掲載いたしました。
2006年7月22日(土)社団法人日本外国特派員協会において、株式会社トリアス主催第14回会社説明会を開催いたしました。今回は「beyond~その先のものづくり~」をテーマに、ご参加企業の『IDEC株式会社』より、製造現場における自動化の進化、安全国際規格に対応する「危険ゼロ」への同社の取り組みなどが紹介されました。
◆弊社ビジネスパートナー”小僧com”のコミュニティサイトにて、弊社代表取締役中野秀代の投資に関するコラム「I(アイ)を育む」が始まりました。→詳細はこちらよりご覧いただけます