トップページ > トピックス > 「遊んで!笑って!元気になろう!くまもとキッズ博2016」が開催されました

トピックス

「遊んで!笑って!元気になろう!くまもとキッズ博2016」が開催されました

「おとなもこどももみんな笑顔!」をテーマにした熊本県内の子どもたち向けのイベント「くまもとキッズ博2016」が、10月16日(日) 、熊本県熊本市中央区 熊本学園大学 総合体育館2階において開催されました。
2016年4月に発生した熊本地震に対する復興支援の一環として、おもちゃや遊びを通して子どもたちに笑顔を取り戻してもらおうと、各玩具メーカーによるおもちゃやゲームの体験会やバッジ・ビーズの手作りコーナーなど、親子で楽しめるイベントが企画されました。穏やかな気候のもと、3,500名の来場者を迎え、終日、子ども達がのびのびと遊び、笑顔のあふれるイベントとなりました。
ご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
添付PDFは、株式会社トリアスが作成した開催報告(速報版)です。どうぞご参照ください。

くまもとキッズ博2016開催報告(速報版)

※PDF形式で提供しております。アドビ社のAcrobatReaderでご覧下さい。
Adobe Readerをダウンロード