トップページ > トピックス > 2007年11月

トピックス

10月23日、株式会社アウトソーシングによる機関投資家向け中期経営計画説明会が行われました。国内製造業の製造工程を請け負う「業務請負」を主要事業としていますが、製造現場での顧客メーカーの多様なニーズに対応するため、人材派遣を含めた総合的な生産アウトソーシング事業を展開する同社説明会を企業メモにまとめ、ブログに掲載いたしました。
2007年10月20日(土)社団法人日本外国特派員協会において、株式会社トリアス主催第20回会社説明会を開催いたしました。今回は、「今後の株式市場の見通し」と題した株式会社エフ・エリオット 代表取締役 藤原尚之氏の基調講演、『株式会社アイケイコーポレーション』による講演概要、および説明会当日の模様をご紹介しております。
10月下旬、「世の中にないものをつくり、世の中のためになるものをつくる」ことを経営の基本として、半導体や液晶用検査・測定・修正装置、レーザー顕微鏡を手がけるレーザーテック株式会社を訪問いたしました。代表取締役社長の渡壁弥一郎氏にお話を伺いましたので、ブログに取材メモを掲載いたしました。
2007年11月3日(土)同志社大学に於いて、社長TVサミット in 同志社ビジネススクール ―日本のリーダーシップをイノベートする経営者サミット― が開催されます。弊社 代表取締役 中野秀代もパネラーとして参加いたします。